携帯@です。

Miyakoshi Kazufumiさんの<eog1ts$4v8$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>ども、みやこしです。

こんにちわ。

>> コードギアス 反逆のルルーシュ「STAGE 13  シャーリー と 銃口」

>
>> ●新OP
>> 
>>  曲は……今一(笑)。
>
>「BLOOD+」のOP曲もやってた人ですが、歌詞が何言ってるのか全然聞き取れませ
>ん(^_^; と言うか、何語で歌っているのかさえ判らない所も多くて…。

# 自分で判っててあのタイトルなのかも(笑)。

 後期OPが発表された瞬間に評判が悪かったので覚悟して観たのですが、想像以上に
酷い(笑)。

>飛ぶんですね(^_^; 単に戦場までの移動手段なのか、空中戦までやっちゃうのか
>は判りませんが…。

 重さ(7t位)からして飛行ユニットつければ飛ぶことは飛びそうですが、空中戦
は流石に無理そう^^;;;;

>やはり(^_^;
>これ、どうやって場面を選ぶのかと思ったら、放映時間中ずっとサイトを表示し
>ておいて、選びたい場面で「拍手ボタン」を押す、というものだったんですね。
>もしかして、あの場面が少し判りにくかったのは、「拍手ボタン」を押されない
>ようにという意味もあったりして。

 リアルタイムで全力で観ろということなんですね。^^;;;;
 珍しく、関西の方が放映早いんですね。先に評判聞いてTBSの方で…ということ
は出来るのかな(汗

>> # スザクの言葉がルルーシュにキスを迫ったシャーリーを追いつめることに。最初、
>> # 唇がアップになった時、その意味がさっぱり判らなかったのですが。
>
>「スザク空気読め」と思ってしまいました(^_^;
>怒るのは判りますが、あんな場所で言わなくてもいいのに。

 正義感を語るのに場所を選ばないのがスザクのスザクたる所以

>さすが神出鬼没。
>
>> # 皆殺しにしろって命令。やっぱり、踏み絵かなぁ。
>
>ルルに言われた通りに、組織の中に居ることでの「しがらみ」が出てきてしまい
>ましたね。それを拒否できるほどの力を手に入れるまでには時間がかかります
>が、果たしてスザクがそれに耐えられますかどうか。

 ルル自身が組織を持ってしまったために、しがらみが出来てしまっているような。
 それと今回、実はスザクは命令を無視して日本解放戦線に攻撃を加えていないよう
な気が。

>> # ルル様の裸を見て赤くなっていたり、ルル様の「ありがとう」が心からのものと気
>> # づきやはり嬉しそうなカレンが無茶苦茶可愛いです。
>
>カレンは、こんな作戦直前に、ルルが裸でいったい何をしているのか疑問に思わ
>なかったのでしょうか(^_^;

 恋は盲目^^;;;

>> # 流体サクラダイトってそれ自体が爆発物なのか。
>
>佐々木さんも書かれていましたが、何故そんな危険な状態で運搬するんでしょう
>ね。わざわざ「流体」って言うぐらいですから、本来の形は固体なんでしょう
>し。加工技術が日本にしか無い、とかでしょうか。

 佐々木さんへのフォローでも書きましたが、仮に燃料として使う場合は、液体にし
た方が取り扱いは楽だと思います(石炭が石油に変わった理由の一つだったような)。
 可燃物であることは間違いないですから、そういう風にも使えそう…。

>> # ルルーシュの素顔に気づいたとしたら、シャーリー死亡確定っぽい気が。
>
>1対1で顔を見られただけなら、ギアスの力で忘れさせれば済みそうですが、そう
>いう甘い展開になるとも思えないですし…。

 単に忘れさせただけでは、ヴィレッタから聞いた話まで忘れる訳ではないので、ま
た問題が起こりそう。

>> ●新ED
>> 
>>  こちらも曲が変更に。
>>  ナナリーと母、ルルーシュの絵とか、ギルフォードとダールトン、ロイド、ラクシ
>> ャータ、セシル、猫祭りの生徒会メンバー、湖畔のC.C.辺りが新しい絵かな。
>
>シャーリーの胸を鷲掴みにしているような会長が何とも(^_^;

 しているようなではなくてしているが正解のような。^^;;;;

# 第1話辺りでそんなことを言っていたような。


>> STAGE 14 ギアス 対 ギアス
>
>つまり、にらめっこするんですね(^_^;

 能力的には違うらしいですが。

# その内、ギアスを持つ者が大量に出て来て、何だか違う作品になったりして。
−−−−

携帯@ mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp