嶋田です。

Masahiko KODERA wrote:

> 私は時刻表に東横インの広告が出始めた頃、おやおや、これは系列
> では無い例のようだが、いいのかね?とか思っていました。

         をを! わかっていらしゃったとはさすが。私など
        東急インのそのまた一ランク下のビジネスホテルかな?
        などと思っていました。

> 東急インが東急ホテルのビジネス版みたいな感じ(しかし、
> 私の旅の中では手が出るランクじゃなかったような^^;

         北海道で年越しやることが多かったのですが、
        北海道って年末・年始は休業や営業時間短縮する
        ところが多いんですね。札幌の地下鉄や市バスでも
        12/31は始発駅を18:00以降に出る便は全て運休だった
        ような。〜なわけで12/31に北見で泊まろうと思って
        も地元のビジネスホテルは休業。東急インのクラスに
        なってようやく営業していました。

        # 駅弁屋も1/1〜1/3は休業の所が多かったような。

> 地元沿線では東横とか東光と付くと、東急の系列なのか、あやかり
> なのか、

         東光と聞くと私は高周波コイルのメーカーを
        思い出します。高校時代、あそこのIFT使ってFM
        チューナー作っていたもので。

> あやかりといっても

         京阪沿線にも「あやかり」らしき店はあります
        けどね。

> ##*注:日本橋のはよく、うっかり白木屋とか言ってました。

         今は「白木屋」っていうと居酒屋のチェーン店
        なんですね。歳がバレますけど、私にはかの
        「白木屋火災事件」で当時の多くの●●は●●●を
        ●●●いなかった、という衝撃的な話が…
        (一部、検閲により墨塗り←嘘)


-- 
         /--------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
           ○○      ■スパム除け加工施工済■    ○○