| From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | Re: 九州新幹線全通時 |
| Date(投稿日時): | Sat, 09 Dec 2006 11:31:08 +0900 |
| Organization(所属): | So-net Service |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <20061208003843.c33c734d.chan@vivi-vine.org> |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <newscache$81jz9j$q6e$1@news01e.so-net.ne.jp> |
| Followuped-by(子記事): | (G) <eldbvt$hg1$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
| (G) <20061209224219.d5b7416f.chan@vivi-vine.org> | |
| (G) <elehmu$d36$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> | |
| (G) <86hcw32p1h.fsf@bsd2.4bn.ne.jp> |
嶋田です。
Shin'ichi Ichikawa wrote:
> 九州新幹線全通時に、新大阪〜鹿児島中央で直通運転を目指すとのことですが、
> 新大阪での乗り換えがどのようになるのか気になります(増設ホームの扱い等)
車両はどうするんでしょうね。700系は九州新幹線の
勾配に対応していないそうですし、800系は260km/hに
しか対応していません。500系の引退に合わせて両社で
直通に対応した新形式を作るんでしょうか。
> 関連する寝台列車は全廃なんでしょうけど、東京発 鹿児島中央行
> 記念列車を走らせる企画は無理なのでしょうかね。愛称は「あじあ」か
> 「つばめ」で
3社間の調整が難しそうですね。