嶋田です。

Masahiko KODERA wrote:

>>>201系が環状線に不向きということはないでしょう。
>>
>>         加減速性能がいいとは思えません。駅間距離の短い
> 
> 実態として何か生じているでしょうか? 遅延気味とか。

         もちろん、103系よりは高性能ですし、それを103系
        のダイヤに乗せているので、そういう問題は起こって
        いませんが、大阪環状線には201系よりも207系か321系
        の方が向いているはずです。しかし、10年経っても
        広島や下関には221系はおろか213系すらも回ってこない、
        っていうのと同じに思えます。
         妄想としては223系の構体と321系の足回りを作り、
        223系の構体に201系の足回りを、201系の構体には
        321系の足回りを(ただし、構体が重いのでM比を上げる
        必要有り)履かせるのが良いと思います。

> コテコテの低速重視車なわけですけど。

         山崎−高槻間とか息切れしながら走っていましたし、
        そういうところなら201系や205系も向いているかと。


-- 
         /--------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
           ○○      ■スパム除け加工施工済■    ○○