Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!newsfeed.s-kddi1.home.ne.jp!news.home.ne.jp!newsfeed2.kddnet.ad.jp!newsfeed2.kddnet.ad.jp!feed1.sphere.ad.jp!ngate02.so-net.ne.jp!so-net.news!not-for-mail From: "SHIMADA,makoto" Newsgroups: fj.rec.rail Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCS0wxJ0NSMVglOSUkJUMlQSVQJUMlLzJyPkMbKEI=?= Date: Wed, 21 Feb 2007 23:11:02 +0900 Organization: So-net Service Lines: 12 Message-ID: NNTP-Posting-Host: news01d.so-net.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: news-fsa.so-net.ne.jp 1172067011 29104 192.168.20.14 (21 Feb 2007 14:10:11 GMT) X-Complaints-To: abuse@so-net.ne.jp NNTP-Posting-Date: Wed, 21 Feb 2007 14:10:11 +0000 (UTC) User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) X-Accept-Language: ja Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:4973  嶋田です。  勾配対策のスイッチバック駅としてはたぶん近畿地方では 唯一の和歌山線・北宇智が「普通の駅」になるようですね。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172825_799.html  それにしてもあのスイッチバックを解消するだけで営業 キロが400mも短くなるとは思いませんでした。  かな〜り昔、ここでDE10が牽引する客車普通列車が脱線 事故を起こしたことがありましたっけ。