てつたろです。

RedLantis wrote:
> 先週のカブトの後遺症か、公私共にテンション下がりっぱなし
> です・・・。
> こうなったら山荘に行って、雑巾の料理でも作るか・・・(脱)。

今週のカブトは何とかシリアス路線に戻った、というか
大変な展開で目を離せませんでした。:-)

> 今週はレッド大災難。

こっちは相変わらず間抜け路線。
レッドをコケにしすぎじゃありませんか?

> ボウケンジャー Task.27 「風水占いの罠」です。

> 「いや、俺は占いなんて信じない。
> そんなものに左右されていては、冒険なんて出来ないからな」赤

普通なら存在を疑うようなものの探索とか、物理的にありえない
ロボットの操縦とか平気でしているくせに?:-p

> 占い師の名前は、陳 崇光。・・・沖縄のお土産?(違)

「雪塩」ってのが個人的にはヒットです。
「ちんすこう」らしからぬ上品な味わいですが。

マチグァの近くで売っていた「アグーのラードを使った菊花型
のちんすこう」のも、対象的に素朴な味わいがグッド。

> 門からその占い師が転がり出てきた?!
> 現れたのはジャリュウ一族の邪悪龍ターロン!
> 占い師から風水羅盤なるものを奪った。
>
> モロに東洋龍で、なかなかかっこいい。

予告で見た時は付喪神の一種かと思いました。
ジャリュウってどちらかと言うと「恐竜帝国」のイメージ
なんだもの。

> ターロンの声は、島田 敏さん。シロッコだ。
> 特撮では、ハリケンジャーのサタラクラがぶっ飛んでました。

おお、そういえば「あ・かるさ」がサタラクラっぽい。

> 足元に落ちていた500円玉を拾ったおかげで、ブラックの攻撃も
> かわし、立ち上がった弾みでレッドに偶然頭突き。

ジャリュウがお金持ってても使えないんじゃ……

> 「偶然だ!!
> こんなの・・・全て・・・偶然に、き、決まってる・・・」赤
> うろたえてますけど。

それはプレシャスの力を疑ってるってこと?;-)

> 「い・・・いや、俺は信じない。信じて・・・たまるか・・・」赤

まだ言ってるし。

> 「あ・・・。
> お、俺に近づくな!みんなにもとばっちりが来る!
> 巻き込むわけにはいかん!」赤

さすがに信じたか。
# というか、ボウケンジャーがプレシャスを信じないほうが
# 変でしょ?

> 作戦室から出ようとするが、今度は自動ドアが開かず激突!!
> 「どあっ!!」赤
>
> (脱)

……駄洒落、だったんでしょうか。
# 堕ちたもんだな

> あるのか?汁ぎりの冷やし中華。

麺がつゆを吸いきってしまった……
# 出前遅すぎ!!

> ○蒼太とさくらちゃんは風水のお勉強。
> 菜月ちゃんと真墨は、暁のために大量の開運グッズを買い込んできた。
>
> 眉唾眉唾・・・。

気は心?

> ○映士の推測どおり、龍穴の地点にリューオーンがいた。
> ターロンは風水羅盤の力で龍穴のエネルギーを増幅する。
> 「伝説の地龍が復活する!!」竜王

「伝説の地龍」ですか、なんだか味方になってくれそうな……

> 「・・・俺はもう・・・だめかも知れん・・・」赤

イメージ的には。(爆)
# あるいは「主役としては」

> 俺はボウケンレッドだ!占いなんかに負けてたまるか!!

「占い」とは違うような……
# むしろ「呪い」?

> ○大地が割れ、龍穴が出現した!

本当に「穴」なんだ……orz

> 現れたボウケンレッドを見て、大爆笑する二人。
> 何しろ、さっきの開運グッズを着けたまま変身してるんだから。

もうだめだめかも。

> スーツからのバックファイヤーが、ハッピー法被に燃え移り炎上!!

> 「いや。今もこのハッピー法被を着ていたおかげで、大事には至ら
> なかった」赤
>
> そうなのか?って、燃えてたのはその法被だったような?

TVの前で同じ突込みをしてました。

> 「・・・大丈夫。この幸運を呼ぶスカーフの・・・おかげだ!!」赤

> 「・・・この厄除けブレスレットのおかげで、雷なんか・・・全然
> 効きはしない」赤

> 「まだだ!ラッキーフサフサ尻尾があるから、まだやれる!」赤
> 「そんなバカな!」鉤爪
> 「まだわからないのか!
> このアイテムには、みんなの気持ちがこもってるんだ。
> みんなの気持ちに・・・俺は支えられてるんだ!!」赤

あ、なんかカッコイイかも……

> 「開運麦藁帽の力、見たか!!」赤

いかん、レッドが格好よく視えてきたぞ!

> 「責任は取ってもらうぞ!」竜王

「最高責任者」は自分だろう?
# 「リューオーン」一の無責任男

> 「よく見なさい!
> 東に橙、西に水色、南に緑、そして北に紫。
> あなたにとって、最〜ぃ悪の風水です!!」桃

そんな一時的な色の配置より、山川の配置のほうがパワー
がありそう。

> ○ボウケンジャー、帰還。
> 「ま、いろいろあったが、あれはプレシャスのせいだ。

最初からそうじゃないか。

> 「ほう?じゃあ、これは何だ?」銀
> 映士が暁の尻ポケットから抜き取ったのは財布だが・・・。
> 「あ、開運て書いてあるよ」黄
> そして、パソコンで見ていたのは占いサイト・・・。
> 財布を取り返そうとした暁、自分の靴紐を踏んでコケ、またもや
> ギターのパンチで打ち倒される。
> 「笑うなーっ!!!」赤

効かないですね、開運財布。
やっぱり占いなんて気の持ちようです。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp