Re: 還って来たライダー
福岡の三代です。
YUJI OHSAKI wrote:
>>30万円弱の内訳は
>>- 4気筒全部をボーリングし、オーバーピストンを入れる
>>- 樹脂製のシール類は全部新品と交換する
>>- 金属部品は全部クリーニングする
>>覚えている範囲ではこんなところです。
>>固着しやすいという噂のSAECも含めて全部クリーニングするそうです。
>
>
> ここまでやると、エンジンはリフレッシュできるでしょう。
> 冷却系も同時にリフレッシュしましょう。
ラジエータはメーカ在庫が枯渇しているので、ヤフオクで状態の良さそう
なのをゲットするって言ってました。
ヤフオクってのが難点ですね。別のとこでは、外装はそのままで中身だ
けりビルドすればいいじゃん、って言われました。それが困難な道なのか
どうかは私にはわかりませんが。
> で、次は足回りf(^^; ブレーキオイル交換、ディスクブレーキパッド
> 交換、できればブレーキディスクも。フォークオイル交換。
> リヤサスペンションも交換しましょう。最後に点火系。
> プラグ、プラグコードを交換しましょう。
う〜ん、こんだけやったらいくら取られるか。
ブレーキフルードの交換は自分でできます。でも必要かなぁ、しっかり
効いてるし。パッドはまだ大丈夫でしょう。それよりもタイヤかな。
純正サイズのタイヤは、殆どのところで生産してないって噂です。なの
で、足回りの全とっかえ(最近のぶっといタイヤがはけるものにフォーク
からすべてとっかえ)。プラグコードは悩ましいところです。「ホット
イナズマよりも高性能」って、コンデンサをヤフオクで手に入れてますが、
オーバホールから返ってから付けるかどうか検討します(買ったからには
付けるに決まってるが)。
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三代利光 mishiro@jcom.home.ne.jp
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