"MARUYAMA Masayuki" <toy@ops.dti.ne.jp> wrote in message
news:bjss3a$6sn$1@newsl.dti.ne.jp...
> >  煙草の害を云々して強硬手段に出るなら、自らの身を
> >  正すってのは、あったりまえの話だと思います。
>
>   田中知事は私的なスペースでの喫煙も規制しようとしてるん
> でしょうか? その辺を考慮せずに広告と施政を一緒くたに考
> えるのはどうかと思いまふ。

 公人である以上、要求される倫理基準がおのずと一般人とは
 異なってきます。
 特に、喫煙者から反発が起きているこのような問題で、知事としては
 県民の健康を守る為に一切の喫煙を禁止する一方、煙草会社から
 間接的にギャラを貰っているというのは、説得力に欠ける行動だと
 思います。
 そういう意味で、新幹線に反対しておいて、自分は新幹線を愛用
 するってだけでなく、環境に配慮してトンネルを多用している事を
 「俺様の携帯が繋がらないじゃないか!」といって、JRの支社長を
 呼びつけて怒鳴りつけるわ、その遺恨で迷惑メールにかこつけて
 ドコモの支社長呼びつけて怒鳴るわ、住基ネットも、安全性だ
 なんだって言ってるけど、結局は自分のとこを飛び越えて市町村
 レベルの情報の管理が直接総務省にやられるのがイヤってだけ、
 本音は長野県独自の住民情報管理がしたいだけ、あと、次から
 次に出てくる不明朗な政治資金の問題も含めて、言行不一致、
 世の中自分中心に回っていないと気が済まない人間ですから、
 仕方がないでしょうね>田中康夫。