From(投稿者): | Kenichi MATSUI <dartanian@jcom.home.ne.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: 昼間はキハ 120 (Re: 富山港線紀行 |
Date(投稿日時): | Mon, 16 Jan 2006 09:16:00 GMT |
Organization(所属): | @NetHome |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <newscache$jf06si$iae$1@news01a.so-net.ne.jp> |
(G) <fi_sawaki-3012051730150001@236.234.accsnet.ne.jp> | |
(G) <newscache$s515ti$32i$1@news01b.so-net.ne.jp> | |
(G) <060116173902.M0102654@azusa.ics.nara-wu.ac.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <kvJyf.1721$R62.1665@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <newscache$m4o6ti$pbm$1@news01d.so-net.ne.jp> |
今はなき富山医科薬科大学卒業生(当時はu611086@ms.toyama-mpu.ac.jp)です。 > 伯備線は一時的でしたが、考えてみればかつての国鉄の電化亜幹線には、電車 > は特急だけ、普通はDC、という例が結構ありましたね。 富山の話で言うと、昭和55年あたりまで富山以東の北陸本線は、電車普通列車が ありませんでした。特急、急行、快速は電車でしたが、普通列車はPC(米原発長 岡行き10両編成)とか、DCでした。 急行〔越後〕がDCだったのはなぜでしょうかね。急行〔しらゆき〕は〔白馬〕と 併結するためとききましたが。