阿部です。

In article <40DE2D23.84AAABCC@dd.iij4u.or.jp>,
 "Shibuya, Nobuhiro" <shibuya@dd.iij4u.or.jp> wrote:

> 差し替え後の
> http://www4.airnet.ne.jp/koabe/misc/crossing/crossing2.wav
> は再生できました。
> 
> 鳴り方がせわしく変わるところからの方をそれより前のまったりした
> 刻みの部分よりも多い時間楽しみたかったと思ったのはわたしだけでしょうか。

そうですか。そうしましたら、ウェブページからはまだリンク
していませんが、
http://www4.airnet.ne.jp/koabe/misc/crossing/crossing3.wav
というのを置いておきますので、試してみてください。

> ファイル形式、ファイルフォーマットと
> 関連付けられるSUFFIXが自由に扱えるのはいいとして、
> 保存時にむちゃくちゃになるアプリケーション
> というのはちょっといやかも。それともWindows固有の弱点なのかなあ。
> 昨夜はSuffixを適当にrenameしてQTで再生してもやっぱりだめだった。

MacのQuick Timeで作ったのですが、私自身QTでの作業に慣れて
いなくて、勘違いがありました。
ちょっと普通の鳴り方の部分が長いかなと思って、元のファイル
から切り出す際に、
 新規 Player 作成
 元のファイルの選択部分を Copy
 新規 Player に Paste
 保存
としたのですが、保存する際にwavファイルから切り出したの
だからwav形式だろうと何も考えずに拡張子を付けたのが間違いの
もとでした。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)