阿部です。

In article <3989895news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>,
 kono@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO) wrote:

> In article <cbk5ks$10j7$1@mozart.shiino.taito.tokyo.jp>, alceste@shiino.taito.tokyo.jp (Shiino Masayoshi) writes
> > それから、何時の間にか「廃止」になっちゃったんですね。営業を止め
> > た当初は「休止」だったんですが...
> 
> 廃止反対運動していた人を知ってますが... 人事に迷惑だろうなと
> 思った記憶があります。でも、その時には fj は既にあったから、
> 15年前くらい? 

休止が1997年ですから、15年くらい前に既に廃止反対運動が
あったとすると、長年くすぶっていた問題だったのですね。

> トロリーバスとか都電とか乗るのは好きだったなぁ。ただ、一人で
> 乗れないような年の時の話なんだけど。小学生になった頃には、両
> 方ほとんどなかった。

都電全盛時の話は聞いたことがありましたが、トロリーバスは
知らなかったです。見てみたかったなあ。

> 荒川線はなんか「貸切り」出来るらしいです。有志で集まって、借
> りてみます? 

東京都交通局のウェブサイトで調べてみたら、13820円だそう
です。試してみましょうか。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)