阿部です。

In article <koabe-AB3CD0.22213309102003@news01.sakura.ne.jp>,
 ABE Keisuke <koabe@mcc.sst.ne.jp> wrote:

> > ウェブログ入門 - Blogger と Movable Type ではじめる。
(中略)
> > という本があります.いま手元にあって斜め読みしていますが,
> > まずまず参考になるのではないかと.
> 
> yomoyomoさんが帯に推薦文を書いている本ですね。
> http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/bmm/books/wl_nyumon.html
> 買おうかどうしようか迷っていたのですが、やっぱり買おうかな。

買いました。が、じっくり読む時間がないです。
日本製のツールを取りあげていたり、Wikiを取りあげたり、
ブログの歴史として日本の個人サイトの歴史にも触れていたりと
いう部分は、「さすが、丁寧だ」と感じています。この部分だけ
のためでも買って損はないという気がしています。じっくり
読んでいないのに、あれこれ言うのは反則で、ごめんなさい
ですが。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@mcc.sst.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)