阿部です。

In article <YAS.04Aug18233216@kirk.is.tsukuba.ac.jp>,
 yas@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) wrote:

> In article <cfvjm1$ic6$1@nh1.u-aizu.ac.jp>
>    ayumu oshimi <d8051103@u-aizu.ac.jp> writes:
> > 動機はともかく、fjを破壊できたら楽しいですよね。
> > まあ、それはなかよしクラブの外部の人には出来る事では無いのかも。
> > 内部の人ならできるかもしれないけど、内部も人材不足でしょうか。
> 
> 「内部」ね。どっかで「運営者」という言葉も出たけど。
> 
> 私は、個人的には、常に小数派だと思っています。何か提案すると、
> 反対派がわらわら沸いてくるし。(←自意識過剰ともいいますが。)

「私は分数派」という人もいるのかな。
# すみません。つまらぬことを書いて。
## 多数派―少数派ね。

> ayumu oshimi さんも、fj.news.* を読み書きしている意味では、
> もう既に十分 fj 内部の人です。内部といっても、お客さんの感覚
> を持っている貴重な内部の人です。ayumu oshimi さんの意見を採
> り入れて、fj を改善すれば、fj は相当よくなるはずです。何か改
> 善策を提案してもらえませんか。

wackyさんにも同様に呼びかけたいです。
いまのままだと、反対のための反対に見えます。でも、
もやもやっとなんだかおかしいと思っていて、wackyさんを
支持している人がいるのかも。

NGMPについては、もうちょっとすればきっとwackyさん
から改良案が出てくると期待しています。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)