阿部です。

In article <c6de6j$199r@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
 kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

> koabe@ps.sakura.ne.jpさん:
> > >         銀行へいったりする能力があればいいのでは。
> > 
> > いそがしくて、なかなか行けないのよね。
> 
>               能力と実績とは違うんでは。         久野

能力があっても実現できなければ意味がない訳で。

まあ、職場では「ちょっと銀行へ」といって席を外す人は
いるので、忙しいときを避ければなんとかなるのではないか
とは思います。

私が銀行に行けないのは、地元の地方銀行を使っているから
ということもあります。さすがに「銀行に寄るから遅れます」
とは言いづらい。

# ちょっと「役所に寄ります」「銀行に行きます」という
# 言って席を外すことは容認されているのですが、職場と
# 自宅の距離が離れている私は、なんとなくそれをしづらいです。
# 「それって不公平では?」と問題提起をしているのですが。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)