阿部です。

In article 
<040813153644.M0102804@smsi29.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
 kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

>   何かしたい人はするししたくない人はしなければよい。
> 
>  いくつか見て回りましたがまだfjがいちばん好き。    久野

fjは、普通にしていればいいというのがいいです。
にちゃんねるは、ハンドル付きの投稿は面白くないと怒られる。
いや、fjは実名でつまらないことを書いてもいいというわけでは
ないのでしょうし、バカなことを書いたなー、失敗したなーと
思うこともしばしばだけど、それでも「阿部@佐倉」を受け入れて
くれるところが好き。居づらくなって、抜け出ちゃった
コミュニティーもあるので、このありがたさはしみじみと
感じます。

久野さんは、わりと広くいろいろな考え方をうんうんと言って
見ているけど、引用した最初の文のように言うべきときは
びしっと言うところがすてきです。
なんというか、孫悟空にとってのお釈迦さまみたいな人だ。
こんな書き方は、他の人たちに失礼かもしれないけど、
許してくださいませませ。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)