"太宰 真" <popcorn05@bridge.ocn.ne.jp> wrote in message
news:dem6u0$t8h$1@news-wst.ocn.ad.jp...
> おそらく、世間では「お金のあるなし」や「教養のあるなし」あるいは「学歴
> のあるなし」で人や物事を評価・判断してはいけない、とする理想がごく普

なぜ、そう言われるかというと、現実には、金のあるなし、教養の
あるなし、学歴のあるなしで判断される事がほとんどだからです。
人は、特に見かけや学歴といったわかりやすいもので判断します。
車に乗っていても、乗っている車で、対向車や前走車、ホテルや
駐車場の案内の態度が明らかにかわります。
普段自分が乗ってる車と、家にある街乗りのコンパクトカーで、
同じように前走車に追いついたときに道を譲られる率、渋滞で
後続の車が取ってくる車間距離、ひじょうにわかり易いですね。
一度、鼻先にボンマスがついている車に乗ってしまうと、
もうファミリーセダンや1BOXやコンパクトカーには戻れません。
まあ、1BOXをVIP風に仕上げて、威圧感だけでハバを効かせている
バカもいるけど、あれは単に怖がられているだけだから、論外。
いずれにしても、人は車で判断しますよ。
だからといって、前者と後者で制限速度も変わらなければ、
道路上での権利も変わりません。
選挙民が2大政党に注目するのは当然の事で、新党日本みたいな
中央大学で問題起こして中退したような屑が代表のおちこぼれの
集団が相手をしないのは当然ですが、それと、公選法上で政党と
して扱われない、もしくは不利に扱われるという法的な問題は別の
問題ですね。そういう根本的な事がわかっていないから、こういう
頓珍漢な事を言い出す。

> > 思考力がないのだろうね。
>
> yam殿は「安っぽい」思考力が有り過ぎなのでは?

思考力がない堕罪には、安っぽいという事にしたいのだろうね。
でなければ、自分があまりに哀れだからな。