From(投稿者): | "Nakanishi" <na5518@hotmail.com> |
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Newsgroups(投稿グループ): | japan.chat |
Subject(見出し): | Re: まもなく・・ |
Date(投稿日時): | Mon, 10 Jul 2006 21:27:43 GMT |
Organization(所属): | @NetHome |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <ug8mg.1151$FL1.629@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> |
(G) <4gp0u6F1o6d5oU16@individual.net> | |
(G) <1151846868.216208.260110@v61g2000cwv.googlegroups.com> | |
(G) <LbWpg.1220$FL1.399@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> | |
(G) <4gqq5lF1nufkbU7@individual.net> | |
(G) <6JWpg.1223$FL1.83@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> | |
(G) <4gs51nF1o9pf3U4@individual.net> | |
(G) <Zhgqg.1231$FL1.397@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> | |
(G) <e8dumm$4c2$3@news-wst.ocn.ad.jp> | |
(G) <XLKqg.1242$FL1.1114@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> | |
(G) <e8gr0c$lfl$3@news-wst.ocn.ad.jp> | |
(G) <Rb4rg.1255$FL1.74@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> | |
(G) <e8ltpc$sq1$3@news-wst.ocn.ad.jp> | |
(G) <6Kzrg.1261$FL1.831@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> | |
(G) <e8tua9$qnr$3@news-wst.ocn.ad.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <jDzsg.1284$FL1.1230@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp> |
"Hiromu Hasegawa" <hassen@axel.ocn.ne.jp> wrote in message news:e8tua9$qnr$3@news-wst.ocn.ad.jp... >> あのね、、メーカーのサービスセンターですからね、、 >> 初期不良とか、販売店さんからの帰ってきたモノ山積み、、^^; >> nakanishi > 長谷川です > それはそれは失礼しました。 > 昔っから思っているのですが修理の人って回路図参照しているのですか?。 新製品の場合・・・販売店さんが一般ユーザーさんに売って2〜3週間の初期不良的故障も、とりあえず修理して、直すわけでそんな折、過去の故障事例無いですから「回路図」は故障箇所「捜査」に重要ですわ、、まぁそんな折は、ユーザーさん怒って新品交換もありますけどね^^; だから直接家庭に行く(出張)サービスマンは、クレームの苦情聞きで大変ですわ、、(私はデスクワークで楽ちんでした(^^ゞ) > メーカーのサービスセンターなら製品の回路図あるのですか?。 製品の回路図は・・・一製品毎に「サービスブック」10〜30ページ位で 簡単な技術解説と回路図詳細をサービスマン毎に配布してくれます。 いま、その頃の手元にある資料見てまんねんけど懐かしい・・・。 nakanishi