In article <110713094710.M0162854@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
 <kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> wrote:
>  そうですけど、それに12分でも積めないことはないのは実証されてい
>るんですけど、さすがに半減は抵抗があったのかも。だいたい大手町・
>日比谷を通ってる地下鉄でそんな時間間隔なんて気分的に許せません :-)

6 分なら許せるんですか? へえ。
# 俺が利用者だったら許さねえ

>                中央線はある意味「汽車」だから :-P          久野

そうそう。ドアの横にボタンが有る車両使ってて「電車」なんて生意気。
関係ないけど、青梅線では来週末から全線でボタン運用するそうで。夏や
厳冬期は結構有難いですね。中央線も見習って欲しい。

>> # 朝は何故か特快が無いので、5-6分間隔になるが、それもそれで嫌
>P.S. 何故かって…超混雑だから当り前じゃないですか。ご愁傷様です。

ええと、朝の下りは、意外に混んではいますが、「超混雑」てえ程では
ありません。大体、平行ダイヤにして詰めるってんなら、5 分前後の不
等間隔じゃなくて、ピッタリ 2分半間隔にして欲しい。特急待合せも止
めて欲しい。
一方、「超混雑」に相応しい上りには通勤特快なる、特快' な列車が走
ってるんですね。それこそそんなの止めて平行ダイヤで詰めたら、混雑
も、ダラダラ遅れも減ると思うんですけどね。
-- 
                                椎野正元 (しいの まさよし)