仰せのとおり、その仮想敵国、北朝鮮、らしいよ。

"ichiro.s" <aomimi16@poplar.ocn.ne.jp> wrote in message 
news:hp3jvj$1lhp$1@serv2.tomockey.net...
> 普天間米軍基地問題で、米軍現役の高官がしばしばものを言う。
> 日本の政治に対し、外国の軍人が口を出す、これでは占領国同然である。
> 日本は毎年毎年米国の軍事費の負担を強いられている。
> 丸で賠償なき賠償である。
>
> 米国が沖縄に居座るのは、“日本の安全のため”などではなく、
> 轟音を響かせる訓練を米本国や快適なグアムから遠ざけ、
> 軍に対する国民の不満をなくし、
> イラクやアフガンなどでの戦争をやり抜くためであることは明らか。
> 日本は、米国の対外戦争に協力していることになり、
> これは、憲法上許されることではない。
> イラクやアフガンや中東に散らばる反米武装戦線は、
> いつでも日本を攻撃できる立場にあるのだ。
>
> 沖縄はまた戦争帰りの米兵のための絶好の保養地でもある。
> 沖縄あるお陰で、実戦部隊の兵士の不満を和らげることもできるのだ。
> 沖縄は、米軍のアジア大陸侵略のための根拠地に他ならない。
> これを許してきた今までの政治を改めることが第一。
>
>