In article <xew_d.247$qc.45@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>, rei
<yeong@jcom.home.ne.jp> wrote:

> HATORI nobuo wrote:
> 
> >▼国連は01年、日本政府に法律制定の勧告をしているのです。
> >この法律はアメリカが先がけて作ったのです。だからでしょうかアメリカでは
車椅
> >子で歩道やバス停から地下鉄に乗れるのです。
> 
> 日本でもだんだんとリフト付きバスが増えてきましたね。
> ただ、何時来るかがわからないので、ちょっと困りものではありますけど。
> 

ぜひわかるような対策をお願いいたします。

これには驚きました。バス停の時間表にリフト付きバスやノンステップバスの明示
が必要ですね。
 バス停数カ所調べたがリフト付きバスやノンステッバスのことは何の記事もなか
った。これでは利用できませんね。
 
印を付けるだけで簡単なのにこれがない。日本はなにかおかしいですね、設備をつ
ければ事足りと障害者に対して暖かみがない。
アメリカは明確になっているのです。
日本では、バスに限りませんが設備をすれば事足りで、利用してもらう考えがない
のでしょう。

◎宝の持ち腐れにならないようにノンステップバスの利用状況を調べて頂きたい。
国土交通省にお願いいたします。

こんなことが「日本はアメリカを凌ぐ世界に冠たる非福祉国家だ」の原因でしょう
ね。次を
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1187.htm
-- 
ーーーーーー
電力会社にお願いします
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1186.htm
日本から世界平和を発信しよう
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/032.htm