要するに「wackyに賛同する奴はwackyと同じ」なのでしょうな。
#「俺様に逆らう奴は敵。敵に味方する奴も敵」って周囲を威圧してさ…

Shinji KONOさんの<3993003news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>> 正直、「これ以上増やしたくない」ってのはfjの現状に鑑みて非常にリーズナ
>> ブルな意見だと思いますよ。
>
>だから、その reason を書かなきゃ意味ないじゃん。 

今まで何度か述べているので前回は省略しましたが、(誰かさんと違って)問わ
れれば喜んで述べますよ。

では、よろしいか?
それは「構成員数に比してグループの数が多すぎる。その為に長期間使用され
ていないグループが増加し、それがfjの新規ユーザーの参加を阻害する一因で
あると考えられる」からです。

#乞食の空缶には最初から何枚かのコインが入っているものだし、ラーメン屋
#は「一人客が入るとそれをきっかけに混み出す」ものです。「割れガラスの
#原理」ってのも同じだね。


>> 一般参加者たる個人が削除提案できるのはせいぜいが「自分が購読していて長
>> 期間記事が無いグループ」くらいのものです。完全に購読者ゼロとなったグ
>> ループは一般参加者の購読行動からは削除提案のしようもありません。
>
>提案は、CFDすれば誰でも出来ます。実際、僕はやったこともあります。
>横やりが入ったのは、いまでも根に持ってなくもないが。

そりゃ入るでしょう。^^;
そのグループの購読者がKONO氏以外にも居て、その人が「まだ早い」と思って
いたとしたら反対して当然です。
#鉄っちゃん系グループの削除提案もそんな感じで潰れたよね。

>でも、その時にわかったのは、削除にはfjを活性化する効果はない
>ってことだね。

???
意味不明です。
「横やり」ってのは「削除提案に異議を出された」って事じゃないの?



<余談>

>wacky のは論理が変だってよりは、用語が変なんだよ。それに、
>外れの比喩使うやめろよ。さんざん、そこに突っ込まれてるだろ?
>学習しない奴だなぁ。

まあ、比喩ってのは「理解したい人」には非常に役に立つが、「理解したくな
い人」が【的外れ】と言いたければ幾らでも言えるモノだからね。:-P
当然ながら「全く同じ」じゃ比喩にならんわけ。
似ているけど「より単純」だったり「より極端」だったりする例を提示するこ
とで「より理解し易くする」のが比喩の力であるわけさ。
#ところが、本論で太刀打ちできない人達は「同じじゃない」とか「複雑さが
#違うから比喩として成立しない」とかワケワカランことを言い出すわけさ。

</余談>


-- 
wacky