"hidesan" <h@itfrontier.com> wrote in message
news:3f1a5864.993%h@itfrontier.com...
> シルバーシートであってもお年寄りや妊婦に席を譲る風景は
> あまり見られませんね、当然なはずなのですがね、、、

 そうですね。優先座席のはずなのに嘆かわしい事です。
 勿論、シルバーシートでない座席も弱者には席を譲るべき
 ですね。
 ところで、「お年寄も妊婦も障害者もいなくても優先座席でない
 座席も座るべきではない。健康な人間は立っているべきだ」
 とか言う馬鹿がいるとしたら嘲笑の対象でしかないでしょう。
 まあ、「健康の為に立つほうが良い」とか言うなら一理あると
 思いますが「健常者が使うような設計にはなっていない」
 なんてことを無根拠に喚いている馬鹿には、なんと言って
 いいやらですね。
 健常者も含めて万人が座るように設計されている椅子。
 健常者も含めて万人が乗れるようになっているエレベーター。
 それを、「健常者が使用する設計になっていない」なんて
 愚かしい事を喚いている人間がいるというだけでも、
 驚異だと思いますね。
# どこぞの「定説」おじさん並だと思います。