Re: インプレッサがビッグマイチェン!
"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:42b8fb03$0$974$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 大崎です。こんにちは。
>
> http://www.asahi.com/car/newcar/TKY200506170118.html
>
> ↑今度の顔、初期モデルの丸目顔よりはましだけど、あまりかっこよくないぞ!。
翼をモチーフにしたという、スプレットウイングスグリルですが、
R2ではこれが不評で、普通のグリルをつけたモデルも出たそうです。
その話で、日産の180SXの初期のデザインを思い出しました。
−−と、並んだフロントマスクの細いスリット。
同時期にパルサーにも採用されていました。
デザイナーの言によると、
「前から見て、一目で日産車だとわかるように付けた」
と言ってましたが・・・。
他に採用された形跡も無く、180SXが2リッターになった時点で消えてるし・・・。
個人的に、日産のこういうところが嫌いです。
--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redlantis_@Yahoo.co.jp
アットマークの前にアルファベット小文字でタイプRと加えてください。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735