"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:duot9r$hev$1@news511.nifty.com...
> つまり、中古市場を潰して新製品をもっと売りたいってことでしょ。

家電の中古市場なんて、家電の市場全体に比べて小さいね。

> 経産省官僚にとっては中古品業界へは天下りできないけど
> 大手電機メーカーには天下りできるから業界の意向を汲み取って
> 中古市場潰しに走ったわけだ。

こいつに言わせれば、なんでも業界と結託した極悪官僚の
陰謀にされちゃうね。

> こういったときこそ政治が動くべきときです。野党にとっては与党を追及する
> またとない機会が来たんですからしっかり追求してもらいたいですね。

野党が追及するったって、危険な電化製品を一掃するためだと
言われたら、返す言葉もないだろ。
ついでに、漏電火災で一家焼死みたいな事故が一件起きれば、
メール問題と同様、攻守逆転。
な〜に、本当に漏電じゃなくてもいいんだよ。
原因不明の火災は頻繁に起きているから、どっかの消防署長に
鼻薬でもかがせれば、なんとでもなる。