From(投稿者): | "Tokio Komoroi" <komori@earth.ocn.ne.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | japan.jiji,fj.rec.tv |
Subject(見出し): | Re: 【クイズ番組ブーム】 TVを見過ぎると利口になる? 【TV業界のバランス感覚のなさ】 |
Date(投稿日時): | Thu, 1 May 2008 00:27:41 +0900 |
Organization(所属): | NTT Communications Co.(OCN) |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <fv50hp$jjh$1@serv2.fd3s.dip.jp> |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <fva35r$kan$1@news-wst.ocn.ad.jp> |
私もテレビ会社に居たのでよく判りますが、現在はネットなど他の媒体が出来てテレビはスポンサー獲得に必死です。感じられたことと思いますか、自社の番組宣伝スポットの多いのも15秒スポットが売れない穴埋めです、クイズ番組は司会者だけ張り込めばまあ形になりますから、スポンサー離れの時代には各社ともに増えるのです、現場は大河ドラマの様ないい仕事がしたいのですが、なにぶん売れないと作らして呉れません、民放の辛い所です。