Path: news.ccsf.jp!news.heimat.gr.jp!news.northeye.org!gcd.org!leaf.gcd.org!news.unit0.net!newsfeed.straub-nv.de!aioe.org!not-for-mail From: Masahiko_KODERA Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJCokKiQ1JCtFbEB+JE4xP01RJEs7VyQmGyhC?= Date: Thu, 06 Mar 2008 01:16:06 +0900 Organization: Aioe.org NNTP Server Lines: 22 Message-ID: References: <47A877C8.80B30CDE@occn.zaq.ne.jp> <47C2CD2C.EB5354AB@occn.zaq.ne.jp> <080227123303.M0129584@nanyanen.lbm.go.jp> <47C6C37E.589804AD@occn.zaq.ne.jp> <080229211615.M0100589@nanyanen.lbm.go.jp> <87r6eso3iz.fsf_-_@ace.nerimadors.or.jp> <47CBFED6.4DED4B67@occn.zaq.ne.jp> NNTP-Posting-Host: ekcxgYwipDQgNZveYXsT4g.user.aioe.org Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Complaints-To: abuse@aioe.org In-Reply-To: User-Agent: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.9) Gecko/20071031 Thunderbird/2.0.0.9 Mnenhy/0.7.5.666 Xref: news.ccsf.jp fj.rec.rail:5664 古寺です。 SHIMADA,makoto さんは書きました: >  いずれ現地調査に行くつもりです。ところで、梅田貨物駅 > の廃止に伴い、その機能の一部を百済に移すそうで、 > そうなると城東貨物線の貨物列車の本数が若干増えるはず > です。わずかな本数とはいえ、最高速度85km/hの列車が走る > ことはダイヤ作成上の制約にならないのでしょうか。 現行のディーゼル牽引に対し、梅田から転移する話のだと高速系 が電機牽引で直接入ってきそうですが、それはともかく。 あれくらいの駅間の普通電車が走る路線だと、停まらない貨物の 方がトロトロと付いて行く感じになると思います。つっかえると いうか、加速の低い貨物にしてみてもスピードに乗るってほどの 距離じゃないようですけどね。 面白い事例で、東武が北千住〜竹の塚で同社最初の複々線をやっ た際、75km/h系貨物がまだ都内まで走ってました。これは急行線 を走らせると邪魔、各駅停車の普通とはちょうどバランスが良い ってことで緩行線を走ってました。「列車と国電」などの区分を 見慣れていると意外な感じでした。