北条鉄道 (Re: 三木鉄道の車両
嶋田です。
Masahiko_KODERA さんは書きました:
> このURLで表示された見出し、ハナテン車...なに?と読み始めてし
> まいました。そんな駄洒落、狙ってないですよね?(^^;>新聞
なら、行く先での形式は8710とか…中古車には違い
ありませんが。
> 北条がまだ代替が必要な物が1両残っていたのはウカツにも
> 知りませんでした。大型化されて連結を見かけなくなった
> なぁ程度に思っていたので。
加古川線が電化されてしばらくしてから乗りに行き
ましたけど、その時、粟生で待っていた列車はフラワ
1985と2000の重連でした。凄い違和感を感じました。
> 信楽は無理っぽいですね。
あの急勾配ではね。国鉄時代もキハ52かキハ53の
2エンジン車が必ず連結されていました。草津で
そいつらが連結された列車が入ってくると「何事か?」
と思ったものでしたが。
> 1両を保存という方針は、希望の他社にすれば「売ってよー」って
> 感じでしょうか?
そりゃそうでしょう。「ノドから手が出るほど
欲しい」そうですから。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735