"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:de5nuc$jla$1@news511.nifty.com...
> ・自民党から見たホリエモン。
>
>  毒には毒を持って制す。

亀井個人をどうこうって話だとおもっているのかね?
選挙の序盤戦こそ国民の目を「郵政」向ける事で、他の政治問題
とか、民主党とかに目がいかないようにする事ができるが、それも
時間の問題。
そこで、刺客やら話題候補をばら撒く事で、国民の関心を政治から
離して、選挙を娯楽化することで投票行動を「お軽く」する事が狙いだよ。

>  からすればただ離党するなんてことはしないで、今までに
>  ないような新しい政党を思いついて新党を結成して自民党
>  議員の何人かをかっさらって離党するんじゃないかな。
>  そのほうが政界再編になって面白いと思う。

なんだかんだ言いながら、ホリエモンに期待しているんだな。
こいつ。またこいつの期待が裏切られる事が楽しみだ。