> 可能ならBS-iでご覧になってください。

他の引用
> 地上D
> D.Gray-man[16:9、字幕]
> ヤマトナデシコ七変化[4:3]
> 結界師[16:9、字幕]
> DEATH NOTE[16:9を4:3縮小]
> 砂沙美[16:9を4:3縮小]
> 009-1[4:3、字幕]
> あさっての方向[4:3、字幕]
> コードギアス[4:3、字幕]
> 銀鉄永遠[4:3]

これらから推測されるのは時間帯、早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜
金(money)の取れる夜は最初に設備が更新されて以後ドミノに更新されていくので
深夜は一番最後になるのでしょう
ただ元があたしンち[4:3フル]だとS朝日でも同じなのでしょう
BSデジタルは字幕出せない?
なのでフルスペックで見るなら地Dで数年後にHV+字幕で視聴なのかな?
ただレコーダが字幕の取り扱い各社でマチマチでSD(MN)だと字幕が記録されなく
TS(VR)必要とか

> 登場人物が画面の両端
これはRDならズーム機能より画サイズで[12:9を14:8にすればHV並みに視聴可能、
以外と画面外に映像]
デジカメで掲載できれば説明早いのだけど160や80(横dot)に落とせばいいのかな?
字幕も掲載?

次世代HDDVDなら地D機になるのだろうこれを買うか、今地D対応機買うかは迷う
次世代DiskはDVD5枚程度容量だから一枚2千円でも安い?
しかしコピーワンス見直しどこ言った!!!!!!!!!!!(−−〆)

"TAKEDA Yoshiyuki" <kirika@rivo.mediatti.net> wrote in message
news:ehntfl$b5g$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> 武田です。
>
> "吉見隆" <tak-yoshimi@NOSPAMrio.odn.ne.jp> wrote in message
news:ehl2pl$e8v$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
>>>> ◆夜明け前より瑠璃色な Crescent Love (水26:30 BS-i、UHF局)
>> 作画がどうこう以前に、完全に登場人物が画面の両端で切れてしまっているよう
なんです
>> が。私の環境だけでしょうか?
>
> 可能ならBS-iでご覧になってください。
> あさっての方向。、009-1も同様。
>
> 日テレの地上波はデジタルでも額縁。蝶サイテー。
> TBSの地上波はデジタルでも左右ぶった切り。BS-iとの差別化かな?
> テレ朝は地デジはハイビジョンが多いけど、地アナは額縁。
> テレ東は地デジはスクイーズ、地アナは額縁。
> フジは…見ないことにしているので不明。
>