"kenken" <kirahoshi1@excite.co.jp> wrote in message
news:418D0053.83B5AB32@excite.co.jp...
> > いろいろあるでしょうけど、ロシアンルーレットのゲームで自殺するとかは
> > 可哀相とは思わないですね。自殺の理由を可哀相だとは思いません。
>
> は?
>
> どれもこれも無茶苦茶にかわいそうですが。
>
> もちろん、本スレッドにまったく関係のない「自殺そのもの」も
> 無茶苦茶かわいそう。

 昨今、可哀相とは思えない自殺が多過ぎ。
 レンタカー会社騙して車借りて、その中で練炭自殺するやつとか、
 ビルから飛び降りて通行人巻き添えにする奴とか、それ以前に
 以前からあった電車への飛び込みなんか、最低ですね。

> そのおかげで、まだまだ機能するであろう素晴らしき人体の各種機能が
> その寿命をまっとうすることなく停止してしまう訳ですよね、しなやか
> に動く腕や足やドックンドックン鳴っている心臓や校正をかけなくても
> それなりに機能する鼻、耳、口、目などが。

 自殺する前に臓器移植用に取り出せばいいのでしょうか?

> でも事実は、「自殺」ではなく「他殺」なんですけどね。

 自殺であろうと他殺であろうと、彼の責任である事に変わりはない。
 同情の余地はないと思いますが?