谷村 sakaei wrote in message <1186234404.723264.126210@q3g2000prf.googlegroups.com>...
>《枡添さんは政権に付きたいのか政治をやりたいのかどっちだ?》
>枡添さんが「総理降板を主張した」と言う。
>枡添さんは政権を手放したくないだけなのか?
>それとも政治をしたいのか?
>どっちだ?
>《責任とって降板すべきは枡添さんでは?》

キミねえ、“桝添”なんて書くとなぁ、
谷村を“他似夢裸”と書くのと同類だよ。
“要一”のことだろ?
ちゃんと“升添”って書きなって……

>枡添政治?
>国の責任で社会保障などという左かかった時代錯誤の?

キミはいつもそのことばっか書いている。
「“左”はつまり社会主義、社会主義は悪、だから社会主義が重んずる
社会保障は悪」などと三段論法的に結論づけたいのだろうがね。

日本でも昔から普段少しづつ出し合って先々困る人々のために融通しよう
という組織があちこちのムラにあってねぇ、
そうした理念が次第に政治の世界に取り入れられてきたんだ。
近代以降、こうした考えが社会保障なる項目で示されるようになり、
以後それがソ連で発達したにせよ、特に“社会主義的”と固定的に捉えるのでは
視野がちと狭いと思うよ

>枡添さんが旧式政策をぶつから、大敗することにもなる。
>(理路整然とした質問などでは、さすがと思えるところはあるとして、70年代の延長的な政策しかいえない
じゃ無いか。TV出演で知名度があるだけではないのか?)

俺は学生時代は文学系だった(成績は下の下)から社会とか政治とかは知らない。
もっと勉強したかったが家庭の事情で商人になった。
でもね、商人って結構政治に左右されるのさ。
この頃の商人仲間の寄合いでは、自民党が負けたんでみんな大はしゃぎだよ。
“自民党をぶっ壊す”って言うたあの「小泉公約」が今やっと実現したんだ、ってね。
自民“大敗”が升添君のせいだなんて誰も言っていないよ。

>総理降板?
>そんなことを口にできる立場だろうか?

ソーリ降板? ソ、そーりゃ、マッズイだろ。
ソーリはゼッタイに降板させてはいけないよ。
桝々マスゾイ族が増えるのが楽しみなんやから。