耐性菌 さんは書きました:
>  それこそ、逆。
>  そもそも、政権の選択ではなく、手段の選択。
>  仰せのとおり、政権奪取のため、手段を撰ばない、汚沢に、やられて、仕舞っ 
> た。
>  結局、参院の議長職を得て、そのマニフェストのインチキを、審議しなければ 
> ならない。
> 
> "村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message 
> news:f8lq8h$fgg$1@news-est.ocn.ad.jp...
>>  安倍は、まったく口からでまかせを言い、言ったことに責任を持たない男 
>> だ。参院選中「自分を選ぶか、小沢さんを選ぶかの選挙だ」と言い続けてき 
>> た。

これくらいのことが政治家、それも一国の総理大臣を選ぶ材料になるんかねぇ。
そりゃあ自分や周りを鼓舞する意図もあったろうし、逆に立派な事だとあたくし
には思えるんだがねえ。それくらいの姿勢で戦ったということでよ。

参院選は政権選択の選挙ではないから、この発言は、与党か野党か、いず
>> れを選ぶかの選択を国民に問いかけたものである。

この辺の理屈がいまいちですね。政権選択の選挙だって強敵が野党の党首ならば
与党か野党を選ぶ選挙だと言えるんでないかい。まぁ、こんな事はどうでもいい
事なんだけど、むしろささやかな粗探しをして一国の総理の進退にもの申すナン
ザふざけた評論屋だ。

その結果は、与党惨敗とい
>> う形で、明確すぎるほど出たのだ。
>>  すると、今度は「反省すべきところは反省するが、改革途上だから続投す 
>> る」「政治とカネの問題は、党の内規で厳しくする」「野党の言うことも聞い 
>> てやってゆく」などと言い出した。が、こんな発言は全く反省になっていない。

い〜や、当たり前でないかなぁ。安倍は何も反省する必要は無いもの。「改革途
上だから続投する」は極めて国民の期待する事だと思うよ。カネの問題だって今
の安倍の問題ではない。どうしても言うんであればそれが行われたときに言うべ
きだろう。そのとき気付かなかったと言うのであれば気付かなかったものが悪い。

>>  また、最大の敗因であった「消えた年金」問題については一言も触れていな 
>> い点も不可思議千万。「最後のお一人に至るまできっちりお払いします」と言 
>> う選挙中の発言はどこへやったのか、と言いたい。

だからっ、そのとおりやるんでないかい。

>>  自民党も、後継争いで、党内がこだつくのが怖いのと、内閣と執行部の改造 
>> でよいポストをもらいたい、という思惑から、責任追究もできないまま、続投 
>> を認めるような体たらくになっている。

だからっ、安倍の問題ではない事が良〜く分かっているから、なにもいわないん
でないかい?あなたは分かってないから平気で安倍に向かって口を開こうとす
る。単なるこの違いでしょう。

>>  全く、見るに耐えられない醜態だ。いずれ世論調査で内閣支持率の劇的降下 
>> で、じわじわと追い詰められていくことになるのだろうが、見苦しい話である。
>>  加藤紘一あたりを引っ張り出したらどうか。
>>  村上新八

他の衆愚はともかくとしてあなたは具体的に何処がどう問題だって言いたいのか
な?安倍のどんな価値が否定的に見らるべきか肯定的に見らるべきか具体的に
言って見なさいよ。