Takuさん wrote <20070125210247.3763d936.tuc@vfemail.net>

>> > スパイクタイヤって今でも売ってるんですか。
>> > なにやら,舗装に傷をつけるとかで売ってないのでは。
>>
>> 今でも普通にCM流れてるようだけど。?
>
> じゃぁ,売ってるんですね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
スパイクタイヤ粉じんの発生の防止に関する法律
(平成二年六月二十七日法律第五十五号)

第七条  何人も、指定地域内の路面にセメント・コンクリート舗装又はアスファルト・コンクリート舗装が施されている道路の積雪又は凍結の状態にない部分(トンネル内の道路その他の政令で定める道路の部分を除く。)において、スパイクタイヤの使用をしてはならない。ただし、消防用自動車、救急用自動車その他の政令で定める自動車に係るスパイクタイヤの使用については、この限りでない。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

普通に売っているはずないですが。

>> #チェーンで走る方が舗装痛みやすいような。(^^)
>
> スパイクがアスファルト舗装の路面を削ってしまうんですね。
> それで,春になると扮塵が舞うことになります。

です。チェーンだと、舗装を痛めるようなスピードで走る気がそもそも
起こらないと思う。チェーン切れるし。

-- 
TS Works
高崎@DTI