aliceさん wrote <4ta49iF137turU6@mid.individual.net>

>> 塩漬けと言っても、葉は非常に薄くてぱりぱりとした食感があるぐらいで、
>> 味は感じないよ。衣の甘みで食べるの。
> 
> 美味しそうだね
> 今が旬のような気がする
> 京都にあるかな?

京都はよく知らないねぇ。

>> や、駅から有名な滝につながる散策路が整備してあって、その沿道沿いに
>> 屋台が並ぶのだよ。その散策路と、滝から更に上流にある勝尾寺がもみじを
>> 主とした紅葉の名所なのだ。山間の染まり具合は、全国的に見ても有数の
>> ものだよん。
> 
> 大阪ですか?有名な滝って何処?

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F50%2F46.283&lon=135%2F29%2F10.659&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=399&CE.y=273
左下にある阪急箕面駅から左上にある箕面大滝までつながるのが散策路。
人の多い時は車通行止めになる遊歩道。少し山登りをすることになるけど、
小学校低学年でも大丈夫なぐらいだね。
車ならその遊歩道の右にある道で、滝の上に行くことになるけど、
紅葉の季節の週末と祭日は交通規制&大渋滞なので、平日に行くのが吉。
滝壺までの遊歩道も紅葉だけど、車道を更に中央上に辿るとある勝尾寺
までの道も見事だし、勝尾寺そのものも名所だよん。

-- 
TS Works
高崎@DTI