aliceさん wrote <4svarrF11af58U23@mid.individual.net>

友達的な先輩にトラブル引き受けます的な名物先生が居まして…

>> 僕らの世代は暗黙のルールがあって泣いたらやめるとかガキ大将とまではいかなくても
>> かばってくれる人がいた。

捨てる神あれば拾う神ありってね。その先生にも「いじめは無くならないよ、
いつもあるものだし。」って言っておいた。誰かがフォローすることなんだよ。
無関心(を装う)のが問題だな。大人が総無責任主義だから、子供が見習う。

>> 今のは非人間的だ。こういう時は教師がビシバシやって魂を作ってやったらいい。
> 
> まずはそう言う教師をつくらないと

そうなんだけどねぇ、熱血先生がちゃんと対応すると問題が表面化する
ので、隠して「無かったこと」にしたいのが管理側なんだよね。
教師のお役人化/金儲け保身主義が根元だな。

-- 
TS Works
高崎@DTI