> 北の国の核、フェイクか

「えす氏の人口増加批判が活発な為か、日本政府は各地でも少子化対策を次々実施しているようです」

「fj.jokesなんかが、ほとんどの日本人には読まれてない事を理解してないんじゃないですか。だから今年は日本の人口が増えて、それに呼応して北朝鮮は即座に7月にミサイル発射と今月の核実験で反応したのですよ」

「これは、いけません。今そろそろイエス・キリストのクローンは5歳という噂話も、えす氏の話が通じない原因に違いありません」

「キリストが復活も奇跡的な癒しも行なえない普通の人だったのだったら、どうするんですか。キリストのクローンだって復活も奇跡的な癒しも行なえない可能性が充分あるじゃないですか。そういう事を何も考えて無いんじゃないですか。えす氏は今年も預言者だったのですよ。イエス・キリストのクローンが成長している証拠なんて無いんじゃないですか。えす氏の経験から見ても5歳だと片言の予言しか出来ないはずだし」

「取り敢えずキリストのクローンさんが聖書を読んでいたら、ど派手に復活や癒しを見せ付けたらアメリカ軍は絶対に戦争を止めなくなるだろう程度の事は理解できているはずだし・・・」

「いや、幼少時の、えす氏は『宇宙戦艦ヤマト』と『機動戦士ガンダム』が出来たのでフォークランド紛争なんか絶対に起こらないだろうと思っていた程度のバカだったので」

えす「それでイラク戦争の開戦には何の迷いも無かったって言うんですか。無むむー。これは、わかりません。私には予測不可能です。取り敢えず、臨検で武力衝突しないで素直に調べに応じて検査員と船員が平和に笑顔で別れて船員達が『嫌な時代だけど今は仕方ない』と言う映画でも出来たら大ヒットでしょう」