成岡@DTI静岡です。

 いえ、放送時間変更に気がつきませんで(先週だけかと思ったんだもん(;_;) )
見落としてしまったのですが、折り良くGEOが半額キャンペーンをやってくれて
早速借りてきました。と言うことでBS版のOP & ED についてちょっと。

 イメージとしてBS版は「SF」、地上波版は「時代劇」していますね。EDはどちらも
甲乙つけがたい(製作&ミュージシャンともに同じようですが)のですが、
OPは地上波版の方が好きです。

 前回のカツシロウの「手を、離すな」良かったですね。こうした同じセリフを
キャラクターの成長の度合いや置かれている状況を踏まえて何回も言わせるのは
なかなか盛りあがります。言わば「決めセリフ」となりますね。
# あいかわらず「自分の置かれている状況をわかっていない」ようですが(^^;。

 しかしウキョウですが、次代の養育は天主の思惑をはるかに超えて“うまくいった”
ようですね...

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)