Path: news.ccsf.jp!tomockey.ddo.jp!border1.nntp.dca.giganews.com!nntp.giganews.com!postnews.google.com!x20g2000pro.googlegroups.com!not-for-mail From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEIkIxsoQi4=?= Newsgroups: fj.rec.rail Subject: =?ISO-2022-JP?B?UmU6IBskQkNmODZFRTxWNmgkThsoQiBFMjUzIBskQjdPGyhC?= Date: Mon, 12 Jul 2010 04:16:38 -0700 (PDT) Organization: http://groups.google.com Lines: 28 Message-ID: References: <100710160039.M0145170@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <4C38F658.2000004@yahoo.co.jp> <1a2bc430-f1a9-4681-9b9f-d76a5c33e40a@z30g2000prg.googlegroups.com> <100712082628.M0167690@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> NNTP-Posting-Host: 116.83.141.234 Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: posting.google.com 1278933399 17625 127.0.0.1 (12 Jul 2010 11:16:39 GMT) X-Complaints-To: groups-abuse@google.com NNTP-Posting-Date: Mon, 12 Jul 2010 11:16:39 +0000 (UTC) Complaints-To: groups-abuse@google.com Injection-Info: x20g2000pro.googlegroups.com; posting-host=116.83.141.234; posting-account=m1MzGgoAAAAQbUsaoTkrtCRat9z-_M6E User-Agent: G2/1.0 X-HTTP-UserAgent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.6) Gecko/20100625 Firefox/3.6.6,gzip(gfe) Xref: news.ccsf.jp fj.rec.rail:6341 On 7月12日, 午前8:26, k...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote: > そうか、長野にも行くんですね。検索するとJR-Eは界磁添加励磁制御 > の車両は残したくないからとか書いてありますけど、205系とかまだ沢山 > あるのにねえ。 それでも置き換えが始まればあっという間に消え去りそうな。系列としては205と 651と253と211の4系列だけでしたっけか?でも、211は松本に持って行ってまだ 使う、てな話を聞いたような。651は上沼垂に持って行って485の代替に。そう言 えば253も6連1本は東武乗入用に改造するとか聞いたような。 > hag03...@gmail.comさん: > > > あれ?長野に譲渡される253系って3連のヤツではなかったのですか? > > 今や中原で改造とか改装とかする時代ではないでしょうから、単なる > > 留置では? > > 確かに、長野には6連は長過ぎますよね。ちょうど6連なんだから南武 > 線にも1編成くらい走らせたら面白いのに。 > > でも昼間でも混んでますね>>南武線 久野 そう言えば南武線って結構乗車率もいいし、ラッシュ時は相当な混雑だと思うん ですが、儂が沿線に住んでいた40年前から最長輛数は変わっていないんですよ ね。当時は稲城長沼から先が4連限定でまだクハ55とか3扉車や17m車が付属 編成に入ることもあった時代でしたが。8連とかに延長が難しい駅ってあったかな? 平間とか鹿島田とかかな? -- ぢぃ.