"狭猫" <tkh@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message news:eeu5ls$qqg$1@news511.nifty.com...
> 国の長が、国旗国歌を尊ぶよう訴えかけるのは当然。
> そういう立場の人なんだから。

「あんなものはワールドカップとかオリンピックとかスポーツの時だけ歌ってりゃ良いんだ」(^_^:)

> でも反国家主義はいけないという規定はない。
> 反国家法はアメリカや北朝鮮にはあるみたいだが
> 日本にはない。
> 平和というか自由度が高いというか、世界的に
> 見ても少ない方だろう。

韓国ドラマが大量に輸入されても未だにアンニョンハセヨとカムサハムニダしか覚えてないという私(^_^;)

> 思想信条の自由を国が保証するっていうのは
> 相当に寛容でないと無理。

「世界中の誰に確認しても、キリストの復活なんか知らないと言っている!人類のほとんどが、童貞と、処女で、数百歳以上の、20世紀には考えられなかった高齢者になっているのにです!これは、正しい知識を共有し合う事が、国の責任じゃないのかと思っているんです!」

> 誰もが生まれた国が好きとは限らない。
> 好き好んで生まれることも不可能だし、好きな国に
> 移住移籍できる人もそうはいない。

畑のある家が良いですねえ(;_;)先祖が増やしちゃったんだから、ガマン我慢。

> 日本らしく美しくまとめるなら、その辺は
> 曖昧にしておくのが無難だろう。

「あーたがあたしを美人と言ってくれたことをあたしは秘密にしておきたいのです」( ̄m ̄;

> 曖昧で提訴されたら、裁判所の判断になじまない
> と言って逃げ回ればいいわけだし、放置しても、
> 問題はない。
> 立法化論議も、無限に賛成反対を言い続けて
> 決を採らなければいいのだ。

「この宗教法人は復活を認めています。よって有罪」
「この宗教法人は来世を認めています。よって有罪」
「この宗教法人は永遠の命を認めていません。よって有罪」

> 何もしない、これは日本流の最大の論功。

> ということにしたい

いえいえ、必ずや子供を作らないテクニックを身に付けてあーたとだけ何でもしているようにしてみたいのです( ̄m ̄;