Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!news.media.kyoto-u.ac.jp!not-for-mail From: Masahiko KODERA Newsgroups: fj.rec.rail Subject: [JR-E] =?ISO-2022-JP?B?GyRCNX5JTUVsS0xAfkVFPFYkSxsoQkUyMzMbJEI3TxsoQg==?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCRWpGfhsoQg==?= Date: Tue, 05 Sep 2006 21:53:45 +0900 Organization: Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN Lines: 30 Sender: kodera_m@cool.odn.ne.jp Message-ID: NNTP-Posting-Host: kbmfa-04p4-148.ppp11.odn.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: caraway.media.kyoto-u.ac.jp 1157460826 25809 219.66.195.148 (5 Sep 2006 12:53:46 GMT) X-Complaints-To: news@news.media.kyoto-u.ac.jp NNTP-Posting-Date: Tue, 5 Sep 2006 12:53:46 +0000 (UTC) User-Agent: Thunderbird 1.5.0.5 (Macintosh/20060719) Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:4409 古寺です。 報道サイトで見つけ、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000413-yom-soci 極力裏を取るのを習慣にせねばということで公式サイトを見たら、 どうも定例社長会見の資料っぽいものが。 http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060901.pdf #会見を文字に起こすのは時間が掛かるのか、この時点で会見本文 #は(表題のみで)まだ有りませんでした。 中央線への投入がこれからと思っていましたけど、それがこの冬。 2007秋から並行して投入するようで、830両を何年で入れ替えるの かは、ざっと見た範囲では分かりません。 登場時にここで「まあ10年以上は使えるだろうし、使うでしょ」と 散々になった「アレ」は、直接廃車でしょうか?? 地方転用された 205系とは、コンセプト通りに廃車順が入れ替わる? 205系の転用がかなり手を掛けて行っているだけに、その後追い で、また改造して同じようなところへとは、考えにくいものが有り ますね。 もうひとつ、こちらの線区でも連接車の本格投入とはなりませんで した。 #京浜東北線電車系統が10年程度で架線を剥がす事は無さそうだ #なぁ:-pとは思う物の、E233を並行して連接車を開発して、その #ターゲットがよく分からなかったり、いまいち次期主力が読み #にくい東日本では確かに有ります。