FJJ経済トピックス


個人情報保護法の施行以来、売れ行きが好調だったシュレッダーもこのところ売れ行きが低迷していたが、最近、某メーカー品の出荷数が急激な伸びをみせはじめた。
噂によると、ある業界関連が数百台単位で注文を入れているらしい。
しかも、すべて挿入口を1.5〜2センチメートルに拡げた特殊仕様品との事だ。


どうやら、このところ話題になったシュレッダーの巻き込み事故にヒントを得たあるメーカーの開発者が、各メーカーが事故防止の為、挿入口を改良して狭くしているのをみて、逆転の発想で拡げてみたところ、それがある業界に大うけで大量注文となったらしい。

その製品のキャッチコピーは

「一人に一台シュレッダー。 組員にも個人情報保護。 指紋もきれいにつぶせます!」 




-- 
HAL cosumosu22@hotmail.com