"狭猫" <tkh@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message 
> どうもまーちさんの話ではありませんが、お猫様の
> 完全室内飼いは普通のようですね。

山で犬を同じ場所に糞をするように躾けていると、
タヌキまで同じ場所に糞を溜めていました。
犬を飼わなくなると、タヌキのタメクソも無くなり、
タヌキがイヌから学んだのかと思いました(--;

> # うちは居候とか貰い猫なので結局普通の暮らし。

お情けでネコを飼うようになったのですね。
私は貰ったイヌを飼って手を噛まれました(>_<)幼い頃から集団で飼って、じゃれさせていると噛まないらしいですが。

> 今は暑いので、廊下や玄関などの涼しい所で 
> 干物みたいにのびてます。

日に当たって寝ている犬の周囲に打ち水をしてやると喜びました。
やがて日陰を要求し、それも飽きたらしく、放置しました(--;

> 食べたことないので判りませんが、口撃はどんな 
> マシンガンよりも強そうです。(謎  

出てこないうちに、しっかりと親しくなっておくのです( ̄m ̄;

> タイプ速度も赤い彗星だと思われ。

話し振りから、それほど10何年も前からありすさとは親しかったのかなと(^^;