成岡@DTI静岡です。

"名無し" <invalid774@yahoo.co.jp> wrote in message news:1148804767.910289.206860@j73g2000cwa.googlegroups.com...
> 
> 加藤 義啓 のメッセージ:
> 
> >  2ちゃんねる━━つまりWWWのスレッド式掲示板、
> > という意味ですが━━の言葉で言えば「板違い」という事に
> > 尽きると思います。今回の投稿に関しても、明らかな
> > 「スレ違い」(NGはスレッド構成だからこの語は誤用では
> > 無いでしょう)です。
> 
> どこが違うのかな?
> 2ちゃんねるの話はネットニュースでは駄目なのかな?

 2ちゃんねるにしても「どの板でなんの話をしても良い」わけではないでしょう。
それと同じです。

> アニメの話はネットニュースでいいのかな?

 「アニメ用のnewsgroup でならば」かまいませんが関係無いところではだめです。

> >  また、WWW上にある内容を、そっくりそのまま
> > NG投稿する理由も判りません。大抵はURIを書けば
> > 用が済むでしょう。
> 
> それは番組表も同じことテレビガイドなどのURLなどを貼れば
> いいことじゃないかな。

 少なくとも笠原さんの記事は「そっくりそのまま」ではありませんね。かなり手が入って
います。「貼りつける」ことが問題ではなくて「そっくりそのまま使う」ことを問題にして
います。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)