Re: KYMCO's scooter
成岡@VTZ250(まだ10万kmいかない)です。
"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:446fd461$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 朝日新聞の夕刊にKYMCOブランドの台湾メーカー、光陽工業の記事が載ってい
> たのですが、今700ccのスクーターのエンジンを開発中なんだそうです。発売
> 予定とかじゃなさそうなので、すぐにではなさそうですが、これってAT限定で
> は乗れないんですね〜。:) まあ、その前に国産のが出るかもしれませんが。
まあある程度でそろった時点でなんらかのフォローがあるのでしょうが。
ところでやはり2気筒なんですかね。4気筒はちょっと積めないだろうな、
とも思うので。
> ・スクーターはスロットルを全閉にするとクラッチが切れてしまうので、切り
> 返す際も全閉にしてはいけない
これって50ccスクーターのテクニックとして言われる
・ アクセルはある程度開けておいてブレーキでコントロールする
が使えないものですかね。
「使ってはいけない」か「700ccともなると使えない」のかな。
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735