水戸行きの切符を買ってから
市川@vivi-vine.org です
3/4(土)の話です
柏駅の昼頃に、とりあえず水戸行きの乗車券を購入し、快速線ホームに
降りると 415 系 11 連・高萩行きが入線してきました
車両の置き換えが完了すると、取手〜藤代にて車内灯が消える
列車も 651 系だけになってしまいます
土浦に到着すると、分割はないようですが同程度停車。
上りは 651 通過後、E531 特別快速が発車し、貨物が入線。
今度は E501 が電留線からやってきました。車上から
土浦電留線を見るのは久しぶりです
石岡では鹿島鉄道の機関車など、各種車両が見えました。
ここも廃止されてしまうと不便になります
神立の専用線は撤去されず放置されたままになっていました
羽鳥を出ると ATOS 区域の境界を示す標識が見えました
内原の新しい電留線に E531 がいました
このまま高萩まで乗車してもいいのですが、水戸で下車します。
リニューアルされた水戸駅は、かなり様子が違います。
みどりの窓口も移動してました。改札内で以前より
買い物が出来るようになったように感じます
適当な値段の乗車券を購入し、水郡線ホームに移動しました。
水郡線に以前乗車したのは 25 年ほど前だったと思います
車内で郡山までの乗車券に切り替えて、常陸大子に到着。
ここまで 3 連でしたが、ここから単行のワンマンになります
水郡線は、違う季節に再度乗車したいと思います
郡山から E2 系で宇都宮まで移動。やはり E2 系はいいですね
宇都宮から E231 に乗り換えました。ガラガラでしたが、緑車に
乗りました
小山から水戸線も検討しましたが、水戸線内で自殺があったので
水戸線は断念しました
栗橋の渡り線は夜間なのでスルーし、久喜で伊勢崎線に乗り換えます。
伊勢崎線ホームは工事中のようでしたが、半蔵門線直通列車対策なの
でしょうか
春日部で野田線に乗り換え、柏に到着すると翌日になっていました
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735