Shibuya, Nobuhiro wrote:
> △うたわれるもの(4/9スタート)
> 
> スクランをやめてFateを見たら体力残ってないような…

  基本的には、Fateをリアルタイムで見て、スクランとうたわれるものは
翌日以降ですかね、私の場合は。

> 獣系の耳と尻尾はラブリーだけどaquaplus信奉者じゃないから許してね。

  あの作品については元が良すぎるので、むしろ信者こそ「アニメ化反対」
と言いそうな気がしますが、というか私がそうだったんですが(^^;
  アニメ化と聞いて「駄作に貶めるなら止めてくれ」と思い、雑誌等で絵
を見て「味わいがない」と思い、ほとんど期待せずに1話を見ましたが、思
ったよりもかなり良い出来でした。ハクオロやエルルゥの声優もイメージ
を損なわない演技をしてましたし、アルルゥも良かった(「あっ!」しか
しゃべってないけど)。嫌な役どころですが、ヌワンギも厭らしさを存分に
発揮してました。ガンダムSEED Destinyのユウナみたいな。
  私は原作を知っているので、あの展開でも抵抗なく受け入れられまし
たが、原作を知らなければちょっと性急なストーリー展開に見えるのか
もなぁと思いながら見てました。

  声優面では、エルルゥが柚木涼香と聞いて、最初はかなり嫌だったん
ですが、思ったより遥かに適役でした。あと心配なのは、中原麻衣な
ユズハ(イメージとぜんぜん違う)と、三宅華也なトウカ(ぜんぜん知らな
い人。それがしとしたことが…)。この辺もエルルゥと同じく、良い方に
転んでほしいところです。

  今期始まったアニメはまだほとんど見てませんが、とりあえず当座の
No.1です。
# あと評価高いのは「妖怪人間ベム」「シムーン」くらい。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI