近藤@横浜です。

NIDE Naoyuki wrote:
> In article <duer91$3q$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
>    t_kon_NoSpan@par.odn.ne.jp writes:
> 
>> ●すべての旧型車両(113系)を新型車両へ
>>   旧型車両(113系)をすべて4ドアの新型車両(E231系・E217系)
>>   に置き換えます。
>>   これにより、普通で電車は一部を除き3ドアと4ドアの車両で
>>   運転します。
> 
> 
>   113系をE231系・E217系に置き換えようが置き換えまいが、「普通電車は一部
> を除き3ドアと4ドア」には変わりないのだから、「これにより」が意味不明です
> ね。推敲してないでしょ>JR東

そうなんですよね。意味不明な上に、E217系「に置き換え」なんて、
書かれると、「ほんまかぁ??」って思ったりして。

で、東海道線にE217系って導入されるんですか?

>>   大川支線(安善〜大川間)の大川行き電車のうち、平日の13往復
>>   中、朝夕の2往復、土休日は10往復中7往復を武蔵白石行きまた
>>   は浜川崎行きに変更します。
>>としています。パンフレットのまんまを引用したのですが、いまいち
>>読み取れないのは、本数が減るようですね。
> 
>   この文章からは、一部の電車の行き先が変わるだけで、鶴見線全体としては本
> 数は変わらないと読めますが…

そうですね。鶴見線全体での本数は変わらないですね。

>   それにしても、大川支線は休日はたったの3往復になるんですね。都会の中の
> 超閑散線。

休日は、周辺の工場も休みで一部の「乗り鉄」さんたちが来るくらい
でしょうからね。あの辺り(鶴見支線等々)は、普通の切符では乗りづ
らいです。
以前から思っていたんですが、鶴見線・南武支線フリー切符とか、売
れるんでないでしょうかね。(俺だったら、1回くらい買うかな^^)

でも、1日3往復ですか…。
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7
近藤 智行 t_kon_NoSpan@par.odn.ne.jp(NoSpanは取ってね^^)
     日本流星研究会:会員番号117 JUNET鉄道探偵団:団員番号EH10 24
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7