Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!news.media.kyoto-u.ac.jp!not-for-mail From: Masahiko KODERA Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCNFNETE8pGyhCIChSZTogICAgICAgGyRCNmFFNBsoQg==?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCRmBOSUB+GyhC?= Date: Thu, 02 Mar 2006 01:41:53 +0900 Organization: Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN Lines: 29 Sender: kodera_m@cool.odn.ne.jp Message-ID: References: <060227224403.M0125851@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> <060302004157.M0104931@hemul.cc.nara-wu.ac.jp> <060302012520.M0179058@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> NNTP-Posting-Host: kbmfa-04p4-186.ppp11.odn.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: caraway.media.kyoto-u.ac.jp 1141231314 6348 219.66.195.186 (1 Mar 2006 16:41:54 GMT) X-Complaints-To: news@news.media.kyoto-u.ac.jp NNTP-Posting-Date: Wed, 1 Mar 2006 16:41:54 +0000 (UTC) User-Agent: Thunderbird 1.5 (Macintosh/20051201) In-Reply-To: <060302012520.M0179058@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:3583 古寺@そういえば投票の受領証ってのはすぐ来ないものなんでしょうか... #real nameで、書いても跳ねられるとか有るんだろうか... kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp さんwrote: > kodera_m@cool.odn.ne.jpさん: >> 北海道の車体傾斜形特急気動車が、窓付きの貫通ドア前まで常時行け >> るってことで人気で、fjにも何度か乗車記が投稿されてたような気も >> します。運転席下を避けて右側板一枚スレスレの位置から、前端まで >> 行って中央に横移動するような構成だったような、図面上の記憶です。 > > 青函トンネルの中で行ってみました。先客がいたのでゆっくりはしま あ、そういえば最後に出た特急形「電車」も、ハコの基本構成は同じ でしたね。失礼しました。 > せんでしたけど。右側板沿いに回って行く、という感じでいいと思いま > す。 > > 583系とかはどうなのか知らないんですが… 久野 自分も関西発のシュプールは利用してないので印象ゼロです。 形式図のようなものもパっと出て来そうに有りません。 編成端まで行った事は有ったかな... たとえば乗務員室仕切り扉が中央 に無いとか程度の記憶も有りませんからね。特急形、特に夜行物は、 食堂車で中央に向かう事は有っても、用もないのに端へ向かう用事も動 機も有りませんし... 唯一の例外が20系客車ですが、展望の効く時間帯 の列車の場合、号車指定で最後尾を押さえていました(^^;