Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!news.media.kyoto-u.ac.jp!not-for-mail From: Keiichi Inoue Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRUUyPTZoNFYkThsoQkRDGyRCTnM8VhsoQg==?= (Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCQ2s0ViRPJS0lTxsoQg==?= 120 Date: Mon, 16 Jan 2006 23:02:43 +0900 Organization: Campagnolo Fan Club Lines: 28 Sender: sanremo@anet.ne.jp Message-ID: References: <060116173902.M0102654@azusa.ics.nara-wu.ac.jp> NNTP-Posting-Host: o145048.ppp.asahi-net.or.jp Mime-Version: 1.0 (generated by SEMI 1.14.6 - =?ISO-2022-JP?B?IhskQjRdGyhC?= =?ISO-2022-JP?B?GyRCMiwbKEIi?=) Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP X-Trace: caraway.media.kyoto-u.ac.jp 1137420165 8204 202.208.145.48 (16 Jan 2006 14:02:45 GMT) X-Complaints-To: news@news.media.kyoto-u.ac.jp NNTP-Posting-Date: Mon, 16 Jan 2006 14:02:45 +0000 (UTC) User-Agent: T-gnus/6.16.2 (based on Gnus v5.10.2) (revision 02) SEMI/1.14.6 (=?ISO-2022-JP?B?GyRCNF0yLBsoQg==?=) FLIM/1.14.8 (=?ISO-2022-JP?B?GyRCO00+chsoQg==?=) APEL/10.6 Emacs/21.3 (i386--freebsd) MULE/5.0 (=?ISO-2022-JP?B?GyRCOC1MWhsoQg==?=) Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:3421 井上です。 "SHIMADA,makoto" writes: >> 普通列車はPC(米原発長岡行き10両編成)とか、 > >  EF70牽引でしたっけ? 25年ほど前、長岡に出入りする客車普通列車は3往復あった記憶 があります。1本はその米原長岡間、たしか長岡発は早朝で魚沼 線の初発に乗り継いだ覚えあり。もう1本は金沢長岡間でこちら は長岡を夕方発。これも3時台の七尾線の初発に乗り継ぎました。 あと1本は長野新潟間で、直江津と尾久の客車をつないでました。 >> 急行〔越後〕がDCだったのはなぜでしょうかね。 > >  七尾線・能登線直通急行を併結していたためです。 > 列車名は時期によって〔ゆのくに〕の一族だったり > 〔奥能登〕だったかと思います。 仮に併結相手がいなかったとしても気動車のままだったと思いま す。到着地での整備の心配をしなくてすむのが大きな理由ではな いかと。後にも先にも交直流急行型の直江津以東乗り入れはない ですし。 あ、「赤倉」も長い間気動車での運転でしたね。 -- 上田市 いのうえけいいち