Re: TOKIOの技術力
"Hiromu Hasegawa" <hassen@axel.ocn.ne.jp> wrote in message
news:dpeb14$vge$1@news-sth.ocn.ad.jp...
> 長谷川です
> TOKIOの鉄腕ダッシュって言う番組に出ている太陽電池式ワゴン車はどうもうさんくさい。
> 軽自動車が60psで44KW位あるとし、その半分の30PSで20KW出ているとすると
> 車の屋根にある太陽電池だけでまかなえるはずがない。
> 多分車のマフラーをうまく作って排気ガス目立たない様に作ってあるガソリン車だ。
>
> でないと車道走れるわけない、許可も下りないだろうけど。
> マフラー作る技術はあるかもね
>
>
>
> #マフラーも業者に頼んでいたりして
長谷川です
HONDAのハイブリィッドカーにプリウスがあり蓄電池が使われて、
アクセルは多分可変抵抗器を使っていると考えられますが、止まってからの
走り始めは蓄電池を並列に、それからじょじょに直列に使うといい
コンピューターと容量の大きいリレーを使えば可能だ。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735